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田中達也 with Volkswagen

“ SUPER MARKET MUSEUM ”
produced by 田中達也 with Volkswagen を開催

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フォルクスワーゲン グループジャパン 株式会社は、ミニチュア作家の田中達也氏とコラボレーションし 「 “ SUPER MARKET MUSEUM ” produced by 田中 達也 with Volkswagen」を、東京都墨田区のスーパーマーケット 「ライフ セントラルスクエア押上駅前店 」 にて、2018 年 12月6日 ( 木 ) ~ 16日( 日 )まで開催。

田中達也氏は 、 2017年東京モーターショーで 、ミニチュア街をVolkswagen車で走る体験ができるVRコンテンツを監修。 今回は、日常生活の導線であるスーパーマーケットをミュー ジアムに見立て、ミニチュアアートによるユーモアのある世界を 提供。 実際に スーパー マーケットで販売している身近な素材を モチーフにした作品の写真パネル約 90点に加え 田中氏視点が体感できる ミニチュアアートの実物や本企画限定作品も展示。

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【 “ SUPER MARKET MUSEUM ” produced by 田中達也 with Volkswagen 概要 】

日時 12月6日 ( 木 ) ~ 12月16日 ( 日 ) の 11 日間 9:00 ~ 24:00
場所 ライフセントラルスクエア押上駅前店 (住所 : 東京都墨田区押上1-10-3 )

m_m_VW-715c0-78719-45ffe-0ee33.jpgURL https://sp.volkswagen.co.jp/smm

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ポルシェモータースポーツ活動発表

ポルシェ2019年のモータースポーツ活動発表

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ポルシェ ジャパンは2019年のモータースポーツ活動に関するプレスカンファレンスを開催。新たに「718 ケイマン GT4 Clubsport」を導入してワンメイクレースを行なう。またPS4用ソフトウェア「グランツーリスモSPORT」を使用したワンメイクeレース「Porsche E-Racing Japan」を開催。

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19年目に突入する「ポルシェ カレラカップ ジャパン(PCCJ)」を引き続き開催。新たに718 ケイマン GT4 Clubsportのワンメイクレースも実施することになった。


emblem_porsche.jpgポルシェ ジャパン株式会社https://www.porsche.com/japan/





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AMG GTマイナーチェンジ

AMG GTがマイナーチェンジ 

サーキット向け「GT R Pro」追加

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AMG GTがマイナーチェンジされる。 2019年下半期~2020年上半期生産モデルには、AMG GT R Proというハイパフォーマンスグレードが追加される他、全てのAMG GTモデルのインテリアとシャシーが更新される。

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GT R Proには、縮み側と伸び側をダイヤルで簡単に調整できる専用ダンパーが装着される。スタビライザーも調整式で、フロントスタビライザーはカーボン製を採用。AMG GT Rでは、ロワアームだけがピロボール化されたが、GT R Proでは上下のアームがともにピロボールブッシュに変更。

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車体後部のアンダーボディには、カーボン製の補強パネルが追加された。また、電子制御のダイナミックエンジンマウントおよびダイナミックトランスミッションマウントは、高精度なレスポンスと明確なフィードバックをドライバーに提供するために、再調整。チタングレーに塗装されたAMG Performance Twin 5スポーク鍛造ホイールは一層精悍な印象。

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ブレーキはセラミック・コンポジットブレーキが標準装備。フロントには2枚のカナードが追加された。フロントフェンダー上のルーバーは、ホイールハウス内の空気を効果的に排出する。

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リアフェンダー後端にも、垂直方向に伸びるエレメントが追加。前後の空力パーツのコンビネーションにより、リアアクスル周りの空力に悪影響を与えることなく、フロントアクスルのリフトを低減している。リアスポイラーにはガーニーフラップが追加。

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12.3インチのデジタル・インストゥルメントが、センターコンソールの10.25インチディスプレイと合わせて、標準装備。リアルスポーツモデルもメータークラスターが完全にデジタル化。


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メルセデス・ベンツ日本株式会社https://www.mercedes-benz.co.jp/




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ポルシェ911GT2 RSクラブスポーツ

ポルシェ911GT2 RSクラブスポーツ 

700PSの最強レーシングバージョン。車両価格は5,225万円

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ポルシェ 911 GT2 RSに、クラブスポーツが追加。 700PSを発生するフラット6ツインターボを搭載する、レーシングバージョンのGT2 RSである。

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車重はスタンダードな911 GT2 RSから80kgも軽量化され、1,390kgに抑えられる。 ルーフ(エスケープハッチ付き)、フロントボンネット、リアエンジンフード、そして大型のリアウイングなどは、全てカーボン製。3.8リッター・フラット6ガソリンツインターボは、700PSを発生。 トランスミッションは7速PDKと組み合わされる。

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フロント6pot、リア4potのアルミモノブロックキャリパーはブレンボ製で、カーボンセラミックローター径はフロント390mm、リア380mm。サスペンションはフロントがマクファーソン・ストラット、リアはマルチリンク式で、いずれもピロボールブッシュ式。

デリバリーは2019年5月。 なお、限定200台とある。


emblem_porsche.jpg ポルシェ ジャパン株式会社https://www.porsche.com/japan/



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VW cross up!

フォルクスワーゲン「cross up!」

小さなクロスオーバー300台限定

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「ハニーイエローメタリック」(100台)

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「コスタアズールメタリック」(200台)

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、Aセグメントコンパクトカー「up!」をSUVルックに仕立てたクロスオーバータイプの限定車「cross up!(クロスアップ!)」を発売。

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専用フロントバンパー

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専用リアバンパー

cross up!専用のフロントバンパーやリアバンパーを採用。「ホイールハウスエクステンション」「ブラックサイドモールディング」「シルバードアミラー」「シルバールーフレール」といった、シルバーとブラックの専用パーツによりタフな印象。

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cross up!専用シルバールーフレール/ダークティンテッドガラス(リア/リア左右、UVカット機能付)

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専用シルバードアミラー

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専用ブラックサイドモールディング/16インチアルミホイール/専用ホイールハウスエクステンション。

cross up!は、ベースモデルの「high up!」と比べて全長を15mm延長、最低地上高を10mm高めたことに加え、「up!」で最も大きな16インチの専用アルミホイールを採用してSUVルックに変貌。

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ドアシルプレート

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インテリアはスポーティなブラックで統一し、ドアシルプレートやオレンジにライティングされるアンビエントライトを装備。

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純正インフォテイメントシステム“Composition Phone”とフルオートエアコンを装備。

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新たにリアビューカメラ“Rear Assist”を採用して、駐車時の安全性を向上。

価格は209万8000円。


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フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社https://www.volkswagen.co.jp/



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アウディ e-tron GT

Audi e-tron GT concept

ロサンゼルスモーターショーで世界初公開

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LAモーターショーで世界初公開されたAudi e-tron GT concept(現地写真)

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アウディは、ロサンゼルスモーターショー2018でAudi e-tron GT conceptを発表。映画の都、ロサンゼルスで初公開される4ドアクーペの電気自動車、Audi e-tron GT conceptは、e-tronファミリーの第3弾となるショーモデル。このコンセプトカーの量産モデルは、約2年後に登場する予定である。

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フラットでワイドなボディ、そして長いホイールベース。これらは、典型的なグランツーリスモの特徴。全長4.96m、全幅1.96m、全高1.38mのAudi e-tron GT conceptは、まさにこの特徴を完璧に備える。軽量な4ドアクーペのボディは、マルチマテリアル構造を使用して製造。この構造は、カーボン製のルーフ、数多くのアルミニウム製コンポーネント、そして高強度鋼から製造されたサポートエレメントから構成される。このテクノロジーは、ポルシェと密接に協力して開発され、そのデザインとキャラクターは、完全にアウディのDNAを受け継いでいる。

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フラットなフロアアーキテクチャーを備えたこのクルマは、エキサイティングなプロポーションと低い重心を特徴。このクルマは、434 kW(590 hp)の最高出力により、スポーツカーに匹敵するパフォーマンスを発揮。駆動トルクは、トルクベクタリング付きquattroフルタイム4WDシステムを介して4輪へと伝達され、アウディのダイナミックなスポーツモデルにふさわしい性能を実現。このコンセプトカーを、量産モデルへと移行する作業は、アウディのハイパフォーマンスモデルを開発している子会社、Audi Sport GmbHが担当。

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434 kW(590 hp)のシステム出力は、電気自動車としては非常にパワフル。前後のアクスルには、個別の電気モーターが搭載されている。どちらのモーターも、永久磁石式同期電動機(PMモーター)である。Audi e-tron GT conceptには、quattro 4輪駆動システムが搭載され、モーターが発生したトルクは、4つのホイールを介して路面へと伝達。電動式のquattroは、前後のアクスル間に機械的なリンクがないため、極めて精密に作動。電子制御システムは、前後のアクスル間だけでなく、左右のホイール間の駆動力も調整。これによって、最適なトラクションが得られる。

このクルマは0~100km/hを約3.5秒で加速し、200km/hにはわずか12秒で到達。航続距離を最大化するために、最高速度は240km/hに制限される。このクルマが、多くのライバルとは一線を画している点は、連続してフル加速を繰り返すことができるポテンシャルを秘めている点。通常の電気自動車であれば熱の問題によって出力が制限されるような状況でも、Audi e-tron GT conceptは、その洗練された冷却システムによって、モーターとバッテリーのポテンシャルをフルに発揮させることが可能。

このコンセプトカーの航続距離は、新しいWLTPモードで400kmを超える。必要な駆動エネルギーを供給するリチウムイオンバッテリーは、90kWh以上の容量を備え、そのフラットなデザインによって、フロント及びリヤアクスル間のフロア下全体に設置。このデザインの利点は、クルマの重心がAudi R8に匹敵するほど低い。これは、スポーティなハンドリングの面において、大きなメリットをもたららす。この低い重心に4輪操舵システムを組み合わせることによって、非常に優れたコーナリング性能とともに、スポーツカーを彷彿とさせる俊敏性と精度を実現。

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フロントセクションの矢印の形状は、レーザーハイビームを備えたマトリクスLEDヘッドライトの存在を示し、たとえ静止していても、Audi e-tron GT conceptのダイナミックな存在感を強調。既にVision 系のモデルで示されているように、ライトにはアニメーション機能が組み込まれ、水平方向に広がる波をイメージした短いシーケンスによってドライバーを出迎える。これは、将来的には市販モデルに搭載される予定の新しいビジュアルシグネチャーだ。

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4ドア、4シーター、そして2.90mのホイールベースにより、Audi e-tron GT conceptのインテリアは、上質な雰囲気とともに、日常ユースにおける高い実用性を提供。ここでは、インテリアの中心的要素として、運転席に視覚的な焦点が当てられるように設計。センターコンソール、トップセクションの大型タッチスクリーン、ドアレール及びコックピットのラインがドライバーを取り囲むように設置され、各種機能やインフォテインメントをはじめとする操作系は、人間工学的に最適化。センターコンソールとインストルメントクラスターは、まるで宙に浮かんでいるような印象を与えるもの。インストルメントパネル上部には明るい色が採用され、フロアに向かうに従って徐々に暗くなっている。これによって、幅広い印象を与える。フロント及びリヤに採用され、モータースポーツからフィードバックされたスポーツシートは、高速コーナーでも理想的なラテラルサポートを提供。

インストルメントパネル中央のディスプレイと、センターコンソール上部のタッチスクリーンは、ブラックパネル調仕上げ。これらのディスプレイは、水平基調のインテリアを強調すると同時に、広々として落ち着いた雰囲気の創出にも貢献している。ドライバーの好みに応じて、バーチャルアナログ表示にしたり、航続距離と共にナビゲーションのマップを拡大したり、インフォテインメント機能のメニューを表示させたり、様々なレイアウトに変化させることが可能。これらのレイアウトは、触覚フィードバックを備えたタッチスクリーンで操作を行う。

2020年末までに量産モデルとして登場し、初回のデリバリーは、2021年初頭に行われる予定。


emblem_audi.jpgアウディ ジャパン株式会社https://www.audi.co.jp/





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新型911 LAでデビュー

ポルシェ新型911がロサンゼルスでワールドプレミア

スポーツカーアイコンの第8世代:さらなるパワーとスピード、デジタル面でも進化

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LAショー会場にて、ワールドプレミアされた新型911(タイプ992)

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ポルシェAG(本社:ドイツ、シュトゥットガルト )は第8世代へと進化したポルシェ911のワールドプレミアを、ロサンゼルスモーターショーの前夜に実施。エクスクルーシブなスポーツカーのベンチマークを再び確立する新型911は、ポルシェのデザインDNAに対する紛れもない忠実性、力感あふれるエクステリア、10.9インチタッチスクリーンモニターを装備したインテリアによって、911としての不変性と現代性を併せ持つ。インテリジェントな車両コントロールとシャシーエレメント、そして革新的なアシスタンスシステムは、リアエンジンスポーツカーである911ならではの妥協なきダイナミクスと、今日に求められるデジタル性を備える。

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911 カレラSと911 カレラ4Sの水平対向6気筒ターボエンジンは、先代を30PS上回る、最高出力450PSを発生し、0-100km/h加速タイムは4秒の壁を打ち破り、後輪駆動クーペの911 カレラSは3.7秒、4WDモデルの911 カレラ4Sはわずか3.6秒でそれぞれ先代モデルを0.4秒上回る。オプションのスポーツクロノ パッケージ仕様車では、さらに0.2秒速くなります。最高速度は308km/h(911 カレラS)と306km/h(911 カレラ4S )に達する。911 カレラSの燃料消費量(NEDC)は8.9リッター/100km、911 カレラ4Sは9.0リッター/100km。

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ポルシェは、世界で初めて新開発のウェットモードを標準装備。この機能は路面の水を検知し、それに基づいてコントロールシステムを調整してドライバーに知らせる。ドライバーは、スイッチを押すか、またはステアリングホイールのモードスイッチ(スポーツクロノ パッケージ仕様)を使用して、安全性を重視する設定に切り替えることが可能。同様に標準装備されるウォーニングおよびブレーキアシストシステムは、動く物体との衝突の危険を検知し、必要に応じてエマージェンシーブレーキを作動。熱探知カメラを備えたナイトビジョンアシストが、911に初めてオプションで用意。オプションのアダプティブクルーズコントロールは、オートマチックディスタンスコントロール、スタート/ストップ機能、リバーシブルオキュパントプロテクション、および革新的な自動エマージェンシーアシスト機能を含む。

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さらなる成長を遂げたこれまで以上にパワフルな新世代の水平対向6気筒ターボエンジンは、450PSの最高出力(Sモデル)を発生。インジェクションプロセスの改善、ターボチャージャーの新しいレイアウト、給気冷却システムによって駆動効率が向上しており、新開発の8速デュアルクラッチトランスミッションがそのパワーを路面に伝える。新たなハイライトとして、濡れた路面の走行を安全にするポルシェ ウェットモード、熱探知カメラを備えたナイトビジョンアシスト、群知能を使用する広範なコネクティビティ含む新しいアシスタンスシステムが含まれる。

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LEDヘッドライトは1眼となり、クラシカルさを持ち合わせる。

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完全に新しいエクステリアのデザインは、タイプ992へと生まれ変わった911の優れた性能を強調。よりワイドなホイールアーチ、そして20インチ(前)と21インチ(後)のホイール。全モデルを通して同じ幅のリアエンドは、スリムなセンターセクションを引き立てる。フロントボディは45mmワイドになり、ドアと面一の電動ポップアウトハンドルは、テーパーの付いた滑らかなサイドラインを際立たせます。新しいLEDヘッドライトを繋ぐフロントリッドのラインは、初代911を彷彿。全モデルのリアでは、ワイドな可変式リアスポイラーとエレガントなシームレスのライトバーが印象的。フロントセクションとリアセクションを除くボディはアルミニウム製。

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完全に新しいインテリアは、埋め込まれたメータを備えたダッシュボードのクリアで直線的なラインを特徴とした1970年代の911モデルを想起させる。ポルシェ特有の中央のレブカウンターの横に位置する2つのフレームレスの薄型自由形状ディスプレイがドライバーに必要な情報を提供。PCMの10.9インチセンタースクリーンは、新しい構造によって迅速に操作することが可能。スクリーンの下の5個のスイッチを備えたコンパクトなユニットによって、重要な車両機能に直接アクセスすることが可能。オールタイムのコネクティビティ、新しい機能とサービスによって未来に向かって911のデジタル化は次の段階に進化。標準装備のPCMには、大量のデータに基づくオンラインナビゲーションとポルシェ コネクトプラスが含まれる。



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ランボルギーニ ウルス ST-X

ランボルギーニ ウルス ST-X

レーシングSUV

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ランボルギーニのモータースポーツ部門であるスクアドラ・コルセが、SUVのウルスをベースにしたレーシングコンセプト「ST-X」を発表。

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ランボルギーニ ウルス ST-Xは、2020年から開催される新しいレーシングシリーズに向けて開発。 パーマネント・サーキットとオフロード走行を組み合わせた全く新しいフォーマットになるが詳細は現在明らかになっていない。

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カーボンファイバー製のボンネットや、拡大された吸気ダクト、カーボンファイバーミラーキャップ、リアウイング、21インチのセンターロックホイールを装備。 スチール製のロールケージや消化システム、FT3燃料タンクなどのFIAが義務付ける安全装備を積む。 ST-Xの車重は、1,649kg未満とベースモデルより25%も軽量化。4.0リッター・V型8気筒ツインターボエンジンは、0-100km/h3秒で加速する。最高出力650PSは変化がないが、軽量化は大きい。



emblem_lamborghini.jpgランボルギーニ ジャパン株式会社 http://www.lamborghini.co.jp/




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新型アウディTTは4ドアクーペ!

新型アウディTTは4ドアクーペに変貌

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新型アウディTTは、4ドアクーペになるようだ。 英国の自動車メディアであるAutoExpressは、アウディの取締役会がTTの4ドアクーペ化を承認したと報じている。

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48Vマイルドハイブリッドが採用される予定。 モーターアシストによってターボラグによる加速力のギャップをカバーしつつ、燃費を向上させる。 また、ディーゼル・ハイブリッドも提供される予定。 また、プラグインハイブリッドのバリエーションも用意。


emblem_audi.jpg アウディ ジャパン株式会社https://www.audi.co.jp/



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ポルシェ 新型911(992)

ポルシェ新型911 タイプ992型

市販モデルの写真入手

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ついに新型911の市販モデルの姿が明らかになった。当然ながら911の伝統を踏襲しながらも、最新鋭の技術と圧倒的なパフォーマンスを発揮。詳細は、LAショーで明らかになる予定。

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一目で911とわかるフォルムであるが、横長になったLEDテールランプなど最新ポルシェのトレンドを取り入れている。


emblem_porsche.jpg ポルシェ ジャパン株式会社 https://www.porsche.com/japan/




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