So-net無料ブログ作成

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
2019年、皆様もよいお年になりますように。

10.jpg
帰省先の山梨県・甲府市より富士山を望む。非常に寒かったですが素晴らしい富士山が拝めました。

IMG_1823.jpg
新年早々、長期取材車両のフォルクスワーゲン「トゥーランTDI」でやってきたのは、甲府盆地を望む温泉。「みたまの湯」です。途中のワインディングロードでもトルクフルなTDIエンジンは、アクセルに足を乗せているだけで、もりもりトルクを生み出し、急勾配も余裕な走りを見せてくれます。

IMG_1821.jpg

IMG_1824.jpg
甲府盆地をはじめ、南アルプス連邦、八ヶ岳もまじかに望むことが出来ます。

IMG_1825.jpg
温泉に併設されたレストランや休憩所は広々。眼下に広がる甲府盆地の絶景は圧巻です。

IMG_1829.jpg
甲府といえば、B級グランプリチャンピオンを取った「鳥もつ煮」です。
レバー、ハツ、砂肝、玉道など鳥の内臓を、砂糖と醤油で甘辛く味付けした「鳥もつ煮」は、一度食べるとやみつきと評判です。これをどんぶりにした「鳥もつ丼」を頂きました。

IMG_1827.jpg
この地でしか収穫できない大塚にんじん。
長さ100cmにもなります。一般的な人参と比べるとビタミンA群のカロチンは約1.5倍、ビタミンB2は約3倍、ビタミンCは約2.3倍と非常に栄養価が高く、甘く、にんじん本来のしっかりとした香りが特徴です。てんぷらで頂きました。

IMG_1830.jpg
温泉に2回浸かりましたら、すっかり日が暮れてしまいました。「みたまの湯」は中央道「甲府南インター」から10分ですので、ぜひお出かけになってみてください。

IMG_1831.jpg
温泉に浸かりながらこの絶景夜景が見れるのは、最高の贅沢ですよ。

みたまの湯 http://www.mitamanoyu.jp/



nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3