So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ピンクトゥインゴ部品入荷

日本上陸第一号車ルノー初代トゥインゴ部品入荷

シートベルトキャッチャー割れが発生

DSC00153.jpg

最新の「トゥインゴGT」&筆者の愛車である初代トゥインゴ」

ブレーキ関係のフルオーバーホール/点火系の部品交換を行い、再び復活した愛車「ピンク@トゥインゴ」。いつもお世話になっているルノー神奈川厚木インター店に半年ほど入庫してあったため、樹脂バンパーの白濁、塗装の艶落ちなどがありましたが、連日徹底したメンテナンスの結果、以前のようなつやつやボディを復活させました。そこで、再び注文してあった部品が入庫したということで、同店に行ってきました。隣には、納車間もない「トゥインゴGT」のお客様が来店されていましたので、2ショット。

IMG_1210-9357e.jpg

無残にも割れてしまったシートベルトキャッチャー。新〇県の某輸入車中古パーツ店に在庫を問い合わせると、意外なほど高額。しかも、なにやら不愛想でそっけない対応。新品は部品がないと思いましたが、フランス本国からやってきました。パーツ価格は、中古とかわりませんでした。

DSC00151.jpg

今回の入庫では、シートベルトキャッチャーの修理を行い、フルオーバーホールをしたブレーキを強化したいと考えています。23年経過しても愛着がさらに沸いてくるのは、トゥインゴの不思議な魅力ですね。イタリアINOXレーシングタイプマフラー、16インチのBBSと扁平タイヤが存在感を高めています。

E382ADE383A3E38397E38381E383A3-b8963.JPG

ルノー神奈川厚木インター http://www.renault.jp/dealer/renault_atsugiinter/




nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3