So-net無料ブログ作成

2017年を振り返って

2017年もあと6時間・・・。

今年は色々なことがありました。

◆反省「無駄使い」

GEDC0029.jpg

最新の「iPhone」を2台も購入してしまった事。また、それをいい年した中年が周囲に自慢してしまった事です。筆者の周辺には、ガジェット系のライターさんなどが多く、影響されてしまったのは言い訳ですね。やはり、「iPhone」は、ホームボタンがあったほうがカッコいいと思うのは筆者だけでしょうか?「iPhone」歴8年ですが、これがデザインの基本ではと思います。

◆極上のフォルクスワーゲン9N 「Polo」を購入

02.jpg

01.jpg

これまで乗っていたBMW E46 318iが来年早々車検が切れるため、即決で購入したのが極上の9N 「Polo」。コンパクトカーですが、とてもよく出来た車です。日頃から最もフォルクスワーゲン車の執筆を行っているにも関わらず、同社のオーナーに戻ってきたのは20数年ぶりです。このお正月休みにコツコツと磨き上げ、更なる状態に仕上げていきます。

◆母親が前方不注意のクルマに跳ねられ、未だに意識が戻らない。

03.jpg

http://s-togawa.blog.so-net.ne.jp/2017-09-09-1

こちらの記事にも記しましたが、2017年は、正直、最悪の年でした。筆者の母親が前方不注意の軽自動車にノンブレーキの状態で跳ね飛ばされ、一時は意識不明の重体、現在でも人の力を借りないと生命維持ができない状態であります。筆者が一人っ子ということもあり、諸々の手続きが津波のように押し寄せ、仕事のキャンセルなど度重なり、契約解除になった出版社も多々ありました。また、自らの精神状態も不安定になり、現在でもうつ状態が完治しておりません。来年には、母親の意識が戻り、光明を刺すことを願います。


2017年は皆様にとってどんな年でしたか?筆者は、早く払拭したいという気持ちから、2018年に期待します。


今年も、「自動車ライター外川信太郎の泡沫記」に多くのご訪問を頂き有難う御座います。
来年もよろしくお願い致します。皆様、よいお年を・・・。

nice!(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 4