So-net無料ブログ作成

VW新型「ゴルフ」プレス試乗会

フォルクスワーゲン新型「ゴルフ」プレス試乗会

新型「ゴルフ」オールラインナップを箱根に集結!

IMG_4672.jpg

フォルクスワーゲングループジャパン株式会社が、自動車雑誌、自動車評論家を招待し、箱根・仙石原にて新型「ゴルフ」の「ハッチバック」、「ヴァリアント」、四輪駆動の「オールトラック」、スポーツモデルの「GTI」、「R」と同車オールラインナップ&新型「up!」を揃え試乗会を開催。

IMG_4416.jpg

試乗会場は広大なため、参加者駐車場から試乗会場までは、電動カートでの送迎していただきました。この電動カートのフロントガラスにも「New Golf Press Test Drive」と印字する懲りようには驚きました。

IMG_4476.jpg

電動カートに乗り数分、新緑が美しい“隠れ宿”的な会場に到着しました。

IMG_4477.jpg

招待客が分かりやすいように各所に案内プレートが設置してあり、会場内の移動も迷うことなく同社の細かい気配りをうかがい知ることができました。

IMG_0178.jpg

参加申告を事前に提出し、希望車種を選ぶのですが、筆者は最終試乗時刻まで滞在したため、新型「ゴルフ」のオールラインナップ&新型「up!」に試乗ができました。

IMG_4478.jpg

試乗を待つ間、ステキなレストランで待機をしていましたが、メニューには箱根の伝統工芸品である「寄木細工」の模様にフォルクスワーゲンのホルダーと細部にわたり楽しませてくれます。

IMG_4479.jpg

参加者には、美味しいお食事が振舞われましたが、メニュー表にもフォルクスワーゲン×「寄木細工」の模様がステキです。

IMG_4480.jpg

試乗前には、新型「ゴルフ」の詳細なプレゼンテーションが行われました。

IMG_4495.jpg

IMG_4499.jpg

試乗にあたり、新型「ゴルフ」に搭載されている新機能などの説明をスライドで説明。

IMG_4673.jpg

IMG_4500.jpg

ずらりと並んだ新型「ゴルフ」。さあ、試乗に出かけます!新型「ゴルフ」ハイラインから、310馬力までパワーアップを遂げた新型「ゴルフR」まで試乗三昧の一日でした。

food_wood_11.jpg

IMG_0173.jpg

会場内のベーカリーで焼き上げた天然酵母を使ったバゲットには、「フォルクスワーゲン」の刻印が施され、お土産として参加者に振舞われました。本当は飾っておきたいのですが、早速朝食に頂きました。本当に美味でした。

bg_dining_page5.jpg

すっかり日が暮れてしまい、最後の最後まで居座ってしまいました。「フォルクスワーゲングループジャパン」の皆様、いつも温かく迎えていただきまして、本当にありがとうございました。

関連記事:新型「ゴルフ」報道発表会 http://s-togawa.blog.so-net.ne.jp/2017-05-26

m_m_VW-715c0-78719-45ffe-0ee33.jpgフォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社http://www.volkswagen.co.jp/





nice!(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 3