So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴルフ GTI クラブスポーツ ストリート エディション

フォルクスワーゲン、GTI40周年限定モデル第2弾「ゴルフ GTI クラブスポーツ ストリート エディション」

04.jpg

03.jpg

フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社は、「ゴルフ GTI」の生誕40周年を記念した特別限定車「ゴルフ GTI クラブスポーツ」の第2弾「ゴルフ GTI クラブスポーツ ストリート エディション」を発売。

17.jpg

18.jpg

専用エクステリアは、ハニカムフロントグリル、フロント&リアバンパー、リアスポイラー。フロントに光沢ブラック仕上げのエアディフレクターを兼ね備えたフロントバンパーを装着することで、エンジン吸気量を向上。また、フロントの空力性能とダウンフォースを高めた。また、リアスポイラーは標準の「GTI」に搭載しているものより大型化し、リアダウンフォースも向上。

トラック エディションが19インチアルミホイール(7.5J×19&225/35 R19)なのに対し、ストリート エディションでは18インチアルミホイール(7.5J×18&225/40 R18)を採用。サーキット走行を考慮した前者にくらべ、ストリートエディションは気軽にスポーツ走行できる仕様と言える。ブレーキも強化され、「GTI」の刻印が入る。

15.jpg

GTIから45PSアップされ、最高出力265PS/5350-6600rpm、最大トルク350Nm(35.7kgm)/1700-5300rpmを発生する直列4気筒2.0リッター直噴ターボエンジンに湿式6速DSG。アクセルを大きく開けると最大10秒間、最高出力が290PS、最大トルクが380Nmまで高められる「ブースト機能」も搭載しているのは、トラックエディションと同様だ。

 

 m_VW-715c0-78719-45ffe.jpgフォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社http://www.volkswagen.co.jp/



共通テーマ:自動車