So-net無料ブログ作成
検索選択

愛車トゥインゴにBBSを装着

愛車ルノートゥインゴ(国内上陸一号車)にBBSホイールを装着

IMG_0843.jpg

日本上陸第一号車の愛車「トゥインゴ」。今年で19年目になります。最近では2ペダルMTのイージーシステムが破損し、一時は手放す事も考えましたが、杉並区のルノー専門店「サンク」にて完全マニュアル化となり復活。新たな一歩を歩み始めたところ、カッコイイホイールを履いたフォルクスワーゲン「up!」を目撃。調べたところ、BBS社のRE-L2であることが判明。クルマに対しての、物欲は抑えられないもので、 フジコーポレーション横浜店にて衝動買いをしてしまいました。

IMG_0844.jpg

装備したホイールはBBS RE-L2 DBです。(15インチ5J) 写真ではわかりにくいですが、美しいガンメタリックの艶がさすがBBS品質。細部まで確認しましたが、ホイール塗装の定番であるブツも皆無です。また鍛造のため、メッチャ軽いのには驚きました。

IMG_0828.jpg

IMG_0834.jpg

これまで装備していたパイペリオンPINOマットブラックを取り外しました。丸みのある可愛いホイールで周囲からも好評でした。現在は「カングー」のオーナーさんの元でキマッています。

IMG_0833.jpg

余談ですが、ブレーキキャリパーをプロに頼み「ルノーRS」風に塗装。完全な自己満足デス。

IMG_0835.jpg

タイヤチェンジャーを使用して、ホイールにタイヤを組み込んでいきます。タイヤは、昨年交換したピレリのドラゴン(165/50R15)をそのまま流用しました。スポーティ&コンフォートな乗り心地でいいタイヤです。

IMG_0839.jpg

IMG_0840.jpg

フジコーポレーションには、最新のホイールバランサーが備わります。ウェイトを貼り回転させながらバランスを取っていきます。ちなみに、ウェイト本体もホイールカラーに合わせてブラックウェイトにしました。

IMG_0842.jpg

IMG_0846.jpg

IMG_0849.jpg

60mmのBBS純正ハブリングを装着し、「トゥインゴ」に組み込んでいきます。

IMG_0848.jpg

フロントにも装着して終了。ダイアモンドシルバーも考えましたが、このダイアモンドブラックにして正解でした。初代「トゥインゴ」のバンパーは未塗装のため、クルマの下部が統一され、締まった感がでました。レッドブレーキキャリパーも主張しています。(完全自己満足。)

IMG_0852.jpg

こんな感じで仕上がりました。初代「トゥインゴ」に装備できるアルミホイールでは、〝これ以上のホイールはない”という店舗の言葉に、ますます愛着が湧いてきます。一生モノのBBSです。これでホイール交換は最後にします。

IMG_0858.jpg

IMG_0859.jpg

愛車「トゥインゴ」を乗り始めて19年。今回でホイールを換えるのは、6回目となりますが、このBBS RE-L2が最も満足のゆくものでした。塗装の品質はもちろん、デザインもピカイチです。また、何より鍛造なので軽量。その恩恵は素晴らしく、加速性能、制動距離短縮、コーナリング性能、全てにおいてバネ下軽量化の重要性に驚いています。

 

IMG_0850.jpg

IMG_0856.jpg

取材を行ったフジコーポレーション横浜店にはBBSをはじめ、世界の名車達にもマッチングするホイールが豊富に揃っています。

BBSジャパン http://www.bbs-japan.co.jp/jp/index.html

フジコーポレーション横浜店 http://www.fujicorporation.com/shop/shop/yokohama.aspx

タグ:BBS BBS-RE-L2 RE-L2装着 RE-L2軽自動車

 


nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0